2011年11月12日土曜日

学生さんが体験実習にやってきました。

学生さんはイグアナがペットだそうです。
広島市内に動物看護士を育成する専門学校があります。
毎年学生さん全員が1週間程、市内の動物病院へ体験実習に行くそうです。
そして、今年も当院に学生さんが実習にやってきました。
病気のことだったり仕事内容についてはちんぷんかんぷんだったのではないかと思いますが、学校とは違う現場の雰囲気を感じてもらえたらいいなと思います。
そこから、まだ足りない学業だったり興味のある分野をどんどん伸ばしていって欲しいものです。

患者さんには、あれ?!スタッフが増えてにぎやかになりましたか?なんて聞かれましたが、また来週からいつも通りに戻ります!