2013年4月7日日曜日

鳥の餌台完成しました!

昨日の雨で桜の花びらが随分散ってしまいました。
フォレオ横にある新幹線休憩場向かいの桜並木も家族連れの花見で賑やかでしたが、この雨風で一気に大半散ってしまい残念な気持ちです。

さてさて、今回は全くの私事ですが、ついに鳥の餌台が完成しました。知る人ぞ知る?!当院の受付でもある姉は陶芸を本職にしているのですが、この度ついでに私の餌台も一緒に焼いてもらいました。
(4/17(水)~22(月)に市内のデパート天満屋広島八丁堀7階美術廊で姉たち陶芸家の作品展(おかしのうつわ展)が行われますので、もし機会がありましたらどうぞお立ち寄りくださいませ。作品展中は、当院おなじみの受付はお休みとなります。)
素人なのでいびつではありますが、ちゃんとはちペットクリニックのキャラクターでもあるオオサンショウウオはちのすけも2匹くっつけてあります。
 出来上がってみると愛着がわきなかなか待合の外に出せなくなり、今のところ待合室においてあります。近々外に出すつもりです。
ようやく暖かくなってきましたので、スズメさんたちにも水浴びをしてもらおうと期待しています。