2013年4月20日土曜日

お菓子のうつわたち展

 先日、当院受付を手伝ってくれている姉らの陶芸作品展に行ってきました。
広島で菓子博が開かれることもあり、お菓子にまつわるうつわが多く並んでいました。
小鳥や猫、魚のイラスト等が描かれた可愛らしい作品もたくさんありました。
どれもこれも素敵でした。
 100円ショップ生活に慣れてしまっている私ですら、こりゃあ違う!と何とも温もりを感じる作品を見ることができました。湯呑みも形がどれも違い、自分の手にはこれが1番しっくりくるわーと選ばれる人の姿を見て、気に入ったものを長く使うことが大事だとは思うのですが。。。
なかなか風流とはほど遠い自分たちを感じたのでした。

陶芸教室もペットの器作り1日教室なんてしてくれたらいいのにな~、自分でも何か作ってみたくなりました。