2011年7月2日土曜日

中国新聞ファミリーに載りました。


梅雨でじめじめしていると思っていたら、すっかり暑くなりました。
本格的な夏の暑さが突然始まり、体も夏の暑さについていけない今日この頃です。


2011年、7月号ファミリー

今時期のように季節の変わり目の方が、人と同じく動物でも気温の大きな変化への体温調節が難しく体調を崩しやすい時期です。室内でも熱中症にはお気をつけ下さい。節電が呼びかけられている昨今、動物にエアコンをかけることもはばかられますが、上手に温度管理をしましょう。

昨日、7/1に中国新聞の地域情報誌東区版ファミリーに当院が紹介されました。
早速、記事を見たよと患者さんにも声をかけられましたが、ベルツノガエルのケロちゃんやロシア陸ガメのノロチャンもかわいく写真が載せてもらっています。記者の方にお話させてもらった後、なんか要領を得ないことを言ってしまったなぁと反省していたのですが、そこはさすがプロで名文に仕上げれられていました。ありがとうございました。