2011年2月20日日曜日

ケロちゃんはベルツノガエル

前回、はちペットクリニックの看板娘『ケロちゃん』を紹介したところ、近頃ますます人気が急上昇中です。
先日は、ケロちゃんだけを見に来る方もいた程です。これには驚きました。



そろそろ、7歳と高齢になってきました。

まだまだ元気です~。

ケロちゃんのことを知りたいかたが多かったので、今日はケロちゃんの秘密?を紹介します。

ちょっとずつケロ情報を伝えたいと思います。




ごはんは何食べてるの?
 実は、キャットフードを食べてるケロ。それも週に1回。

動けば何でも食べ物と思って大口をあけるのがベルツノガエルだからこそ成り立ちますのですべてのカエルがキャットフードで育てられるわけじゃありませんので御注意を!!

コオロギを食べて頭が未消化で腸につっかえたりと消化不良の病気もありますが、そこはキャットフード!高栄養で消化のいいお食事です。

余談ですが、ワニが牛のような草食獣をばっくり食べるシーンをテレビで見たことがあると思います。ワニのお腹の中で消化されるまで2週間もかかるのだそうです。

しかも、猫の糖尿病用のフードですが、一番マウスの栄養に近い食べ物になっているようなのでこれを使用しています。
マウス大好物っていってるとハムスターの飼い主さんに嫌われちゃいますから食べられぬケロ。

いずれにせよ、こればかりでも高栄養になったり栄養の偏りがでる心配はあるので自然に近い食事が一番だろうと思います。

まあ、これがケロちゃんの食生活でした。
これで7歳まで元気に生きています。また、違う秘密をこの次に紹介します。